お酒を止める日まで~プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お酒を止める日まで

お酒を止めたい、次こそ止める、明日こそは飲まないようにしよう・・・。

そんなことを想い続けながら1度も成功したことがありませんでした。

お酒をやめたいのにやめられない

このサイトの目的は「お酒をやめたい」「お酒をやめること」「お酒を止めたい」と思いブログを立ちあげてしまいました。

ただ、お酒を止めたいのにどうしてもやめられない。

お酒の味を覚えてから、10年以上が経ち、それからお酒を飲まない生活をしたことがありませんでした。

断酒が続いたのは一ヶ月もありませんでした。

お酒を飲んでしまう自分をもう責めたくない

家族は知っている。だけど、誰にも相談できず、また、アルコールで悩んでいる人が周りにいないことで、お酒を飲んでしまうという行動・行為を責めてしまうことで、つらくなってしまったのです。

そんな中、ブログで日々のお酒に関する悩みや気持ちを打ち明けることでラクになれるかもしれないと思いました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村テーマ アルコール依存症へ
アルコール依存症

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ