【お酒を止めるメリット】断酒3日目。お酒を買わないだけで空き缶が増えない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お酒を止めるメリット

お酒を止めたい・・・止めるんだ!!と決めた日から3日経過しました。

実のところブログを始めた時、お酒(350mlのチューハイ)を飲みながらでした。

そのチューハイが最後の一本。

お酒を買うのが習慣でしたが、たった2日買わないだけでお酒を飲まないことのメリットを感じています。

空き缶が増えない

当然ですが空き缶が増えない。空き缶が増えないことでゴミの減量につながります。

お酒を飲んだ後の空き缶というのが、とてつもないストレスでありました。

缶を開ける瞬間まで宝物のように見えるアルコール飲料は、プシュッと開けた瞬間、ゴミになる。

そしてどこまでも飲んでしまう。家にお酒が無くなれば酔ったままスーパーかコンビニで買ってしまう。

その悪循環がありません。

これからも断酒ブログを続けて行きたい

ただ今のところお酒を飲まない日を継続できていますが、ふとした瞬間お酒を飲みたい衝動に駆られて辛くなります。

家事が終わってホッとした瞬間、夕方の5時、風呂上がり、、、と。飲んでしまったらどうしよう?またダメな自分が姿を現してしまう恐怖があります。

なのでお酒を飲むことについてブログにアップすることで頭の整理ができ、良いツールと感じています。これからも断酒ブログを続けて行きたいと思っています。

 

アルコール依存症 5日間禁酒トレーニング【鉄腕脱酒】

にほんブログ村テーマ アルコール依存症へ
アルコール依存症
にほんブログ村テーマ (プチ)アルコール依存症、断酒家集まれへ
(プチ)アルコール依存症、断酒家集まれ

SNSでもご購読できます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ 

コメントを残す

*